Peaceful music

個人的にいいと思った音楽や日々の出来事など発信して行きます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Folios

フォリオは20年前に音楽をリリースしてから長くスタジオに戻らなかった。その間、飲酒で健康を脅かし、うつ病になり、刑務所に入ったりしたが、信頼している数人の友人の為に曲を演奏し、それらの曲を出す様に勧められ、過去の自分と決別した。その20年ぶり…

サイケデリック兄弟デュオバンド

ターンスターツバンディット Tonstartssbandhtは兄弟で結成されたアメリカのサイケデリック、ノイズロックバンド。ビーチボーイズや日本のノイズロックの影響を受けていて、それぞれの良さが反映された曲だ。ボーカルはエコーがかかっており、和製インディー…

トルティアチップス

塩だけで味付けしたトルティアチップス。 安くて78円。添加物が入っていない。南イタリアシチリア島で採掘された岩塩を使用している。食べていると、風味豊かな塩味のコクと、トウモロコシの香ばしさが美味しくて、手が止まらなくなった。後半、トルティーヤ…

正しい姿勢

姿勢には癖がある。横に傾いたり、背中が丸かったり。悪い姿勢でいると、背中や骨盤の曲がった箇所ばかりに負荷がかかり、その場所が悪くなってしまう。そうすると、椎間板ヘルニアだとか、脊椎間狭窄症になってしまったりする。そうならない為に、正しい姿…

SOUL MESSIN' RECORDS

オーストラリアのラジオ番組Soulgroove'66のオープニング曲。The New Cobrasがリリース。力強いパーカッションにソウルフルでファンキーなボーカルが渋く、カッコ良い。2曲目はブルージーで、サックスの音がこれまた渋い!

ZpellHologos

ブラジルはサンパウロのエレクトロニカ、アンビエントのアーティスト。電子音楽と美しいピアノの旋律がマリアージュしている。不協和音が新鮮で、クラシックを聴いているかの様な気分になる。

マイキーヤング

Mikey Young オーストラリアのメルボルンを拠点とするアーティスト。ジャンルはエレクトロニカ、アンビエント。他にもTotal controlというバンドをやっており、シンセサイザーの中にファンキーなギターサウンドを取り入れていて格好良い。

ファービーブリジャーズ

Phoebe Bridgers アメリカはカリフォルニア出身のシンガーソングライター。2015年にデビュー。ライアン・アダムスなどベテランとコラボレーションし、注目を集める。耳にすんなりと入ってくる、心地よい響きのフォークソング。

Pablo color

スイスはチューリッヒのレーベルish recordsからPablo color。森林浴の達人であり、スイスの山奥から降りてきたらしいが、やはり自然環境豊かな場所で暮らしていると、こんなクオリティの高い作品が想いつくのだろうか。9曲目のChee Shimizuがremixした曲も…

the garrys

カナダのサスカトゥーンの3人組女子バンド。 リバーブのかかったサイケデリックでサーフな音が面白い。抵抗無く入ってくるメロディと女性のボーカルが相性が良く、彼女達の世界観に引き込まれていく。